必殺技


コマンド表はこちら→かりん ファイターズデータ

参考サイト
英語版ムック
Ver.1.03フレーム表翻訳版
Street_Fighter_V 英語版

英語版ムックによると
刹歩は6-17 低姿勢
EX刹歩は 6-17上半身+弾無敵
最速天狐は持続中頭無敵
EX天狐出すと弾無敵消える
大蛇は3-14弾無敵
EX無尽脚 5-18下半身無敵
強烈殲破14-31弾無敵
EX烈殲破の無敵は発生まで

神月流歩行術 刹歩

236Kで出る移動技。その後にPか2Pで派生技が出る。通常版は6-17が低姿勢。
EX版は6-17 が上半身無敵と飛び道具無敵。
弱・中・強・EXで移動距離や全体フレームが異なる。
弱24、中25、強26、EX21、となっている。

天狐(てんこ)

刹歩後Pで出る。主にコンボ用。
発生9・威力60・スタン100。
相手を浮かせてその後に追撃可能かつ、浮かせた後の追撃にも使える。
ガード時は-10で反撃確定。
最速の入力(英語版ムックによると最速より3F以内)だと、性質の異なる天狐が出る。
通称、最速天狐と呼ばれ、発生6・威力80・スタン100。相手を浮かせるのとガード-10は同じ。
最速天狐は持続中頭無敵らしい。

EX版は、発生6・威力120・スタン150。
こちらも主にコンボ用。
派生を出すと飛び道具無敵は消えるようである。

通常版・EX版ともに、天狐で浮かせた後等の追撃にも使える。

大蛇(おろち)

刹歩後2Pで出る。
最速で大蛇を出そうとすると、天狐に化ける事がある。出し方研究中。

通常版は発生11・威力90・スタン150。ヒット+2/ガード-2。
3-14Fは飛び道具無敵。
刹歩をキャンセルして出し、なおかつ最速のタイミングから3F以内だと天狐になるため、
最速の大蛇で発生15F。
ガードされた場合は-2だが、通常投げの間合いの外。
ただスクリューは届く。

EX版は発生11・威力100・スタン200。ヒット時に崩れ、ガードで-7。
崩れ後はコンボが入るが、相手は空中判定のためか、
通常技をあてても、そこで終わってしまう。

通常版・EX版ともに、天狐で浮かせた後等の追撃にも使える。

無尽脚

主にコンボ用。弱中EXは弱攻撃から、強は中攻撃からつながる。
中の最後は中段だが、連続ヒットはしない。
天狐後の追撃には弱EX無尽脚が使われる。
弱中強ともに2段目をCAでキャンセル可能。

無尽脚につなげば、天狐コンボより難易度は下がるが、
セットプレイを考えると状況はいまひとつといったところ。

EX版は5-18下半身無敵。ヒットでダウン/ガード-2。

通常版・EX版ともに、天狐で浮かせた後等の追撃にも使える。
ただし特殊な状況を除き、中や強はフルヒットしない。

烈殲破 214P

一段目はしゃがみの相手に当たらず、二段目は中段攻撃。
派生で下段の殲破楔(2K)、投げの殲破烈蹴(8K)がある。
烈殲破がヒットしていれば殲破楔は連続ヒット。
殲破烈蹴はしゃがみの相手を投げられない。

弱は立ち中P・屈中P・屈強P・立ち強Pから、
中は立ち強Pから連続ヒットする。基本は立ち状態の相手のみ。
ただし屈強Pは強制立たせの効果があるため、
屈強P>弱烈殲破(中はダメ)は相手がしゃがみでもつながる。
強烈殲破は、途中から飛び道具無敵がある。

ノーマル烈殲破を持続当てすると、その後に通常技がつながる。
おそらく普通の状態では無理であり、ダウン中のセットプレイからでないとダメっぽい。
なおかつ距離が近すぎると相手を飛び越えてしまうことがある。

ダルシムの後ろワープへの仕込みで使えるっぽい。

EX烈殲破はノーマル版とかなりモーションや性質が異なる。
発生5Fで発生まで無敵がある。
ただ、姿勢の低い技には潰される事が。
対空としてでなく、天狐後の追撃などでもよく使われる。
ガードされた場合は、当然ながらクラッシュカウンター。

ノーマルの烈殲破は浮かせた後の追撃では、ほぼ使えない。
一応、屈強P(クラッシュカウンター)>Vトリガーキャンセル~でヒットする。

クリティカルアーツ:神月流 覇道六式 覇者の型

威力340・発生5F・ガード-18。
主に浮かせからの追撃などのコンボで。
かなり長い無敵があるようで、弾抜けにも使える。

 

Vトリガー中

 

紅蓮拳派生

紅蓮拳及びその派生技は、Vトリガー発動時のみ使用可能。
紅蓮拳(派生)が各キャラのCAで反撃されるかはこちら→紅蓮派生と各キャラCA

紅蓮拳 236P

発生12F。ダメージ80/スタン80。ヒット-3/ガード-9。弱中強で性質が変わるかは不明。
出始めからではないが、飛び道具を打ち消す性質がある。
屈弱Pと屈弱K以外の、キャセル可能技から連続ヒットする。
クリティカルアーツ(CA)でキャンセル可能。

紅蓮虚歩 236P>K

紅蓮拳からの派生。ステップして後方に回避する技。
ヒット-4/ガード-8の状況なので、一部キャラのCAで反撃される。

紅蓮崩掌 236P>P

紅蓮拳の派生。ダメージ81/スタン90。ヒットでダウン/ガード-9。
CAでキャンセルできる。
紅蓮拳から連続ヒットするが、連続ガードにならない。
紅蓮拳ガード後に、相手が通常技で反撃したり暴れようとした場合、
紅蓮崩掌がヒット。

紅蓮殲破 236P>8P

紅蓮拳の派生。連続ヒットはしない。上段>中段の2段技。
ダメージ100/スタン150。ヒット+4/ガード-6。
しゃがみの相手には2段目のみヒットし、ダメージ70/スタン100。
ヒット後は、屈弱Pや立ち弱K等、4Fまでの技がつながる。

紅蓮頂肘 236P>2P

ダメージ50/スタン50。ヒット+2/ガード+1。
紅蓮拳からの派生だが、連続ヒットはしない。
紅蓮拳ガード時は中攻撃でも割り込まれる。
天狐等で浮かせた後の追撃時は連続ヒット。

紅蓮崩肘 236P >2P>2P

紅蓮頂肘後の派生。連続ヒットはしない。
相手をすり抜け、裏側から攻撃。
ダメージ50/スタン60。ヒットでダウン/ガード-11。
天狐等で浮かせた後の追撃時は連続ヒット。

紅蓮楔 236P>(2P)>2K

紅蓮拳後と紅蓮頂肘後に出せる派生で、地上でも連続ヒットする。
ダメージ54/スタン90。ヒットでダウン/ガード-10。
相手が近い位置でダウンするので、起き攻めがやりやすい。
飛び道具無敵があるようだが、どこで使えばよいのか。

紅蓮烈蹴 236P>(2P)>8K

紅蓮拳後と紅蓮頂肘後に出せる派生の投げ技。
ダメージ120/スタン150。
当然連続ヒットせず、しゃがみや空中の相手も投げられない。
普通に通常技でも割り込まれる。
ただ決まった後の、起き攻め時の状況は良い。