隠し調整・未記載・バグなど


2018年2月2日にカプコンより、不具合と修正の告知がありました
Ver.03.002タイトルアップデートからのバトル不具合情報と修正内容について

また、調整リストの方も修正がありました。
AE調整リスト
調整リスト ARCADE EDITION

2018年2月2日現在判明している不具合・バグ等に関してはこちら。
スト5 AE バグ一覧(翻訳・要約)

海外の方ですが、隠し要素や未記載の詳細について調査されている方はこちら。
https://twitter.com/OminousGames

公式フレーム表
http://game.capcom.com/cfn/sfv/character/

 かりん

隠し調整

立中K

AE
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/604_5MK.html

S2
https://sfvsim.com/diff/KRN/006/scripts/604_5MK.html

Vトリガーキャンセルスタートが12F目→13F目へ変更。
発生が7F→8F、硬直15F→16Fと変更になり、全体フレームが24F→26Fに増加。
公式フレーム表に書いているが、その結果、トリガーキャンセルの硬直差は+4/0から+5/-1へ。
また、全体的な移動のモーションは変わらないが、
全体フレームが増えた影響で動きが若干遅くなっている。
硬直・硬直差は調整リストに記載通り。
ガード時の”KnockBack”の数値も0.5→0.45へ。
ただ押し合い判定の移動スピードも減少しているため、
実際の技後の距離がS2と比べてどうなっているのかは不明。

調整リスト未記載

立ち強P
硬直が3F増加、全体フレーム3F増加。硬直差も-2から-5へ。
調整リストには書いてないが、公式フレーム表はちゃんとこうなっている。

立強K
AE
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/605_5HK.html
S2
https://sfvsim.com/diff/KRN/006/scripts/605_5HK.html

発生10F→12Fになったことにより、全体フレームが34→36と2F増加。
当然ながらトリガーキャンセルフレームも、10-11から12-13へ。
全体フレームが増加した影響で、モーションのスピードも遅くなっている。

 調整の詳細

立弱P
AE
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/600_5LP.html
S2
https://sfvsim.com/diff/KRN/006/scripts/600_5LP.html

1~3F目の押し合い判定が、後方に移動している。4F目以降は変化なし。
攻撃判定は縦方向に縮小。やられ判定の変更はなし。

連打キャンセル版立弱P
AE
https://toolassisted.github.io/DIFF/#KRN_020_302/MOVE/20/RC_5LP
S2
https://toolassisted.github.io/DIFF/#KRN_006_290/MOVE/20/RC_5LP

腕の部分のやられ判定が、上方向に拡大。

立ち強P
AE
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/602_5HP.html

S2
https://sfvsim.com/diff/KRN/006/scripts/602_5HP.html

7F目の攻撃判定拡大・頭部のやられ判定を削除。
8F~10F目は変化なし。

しゃがみ弱P
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/612_2LP.html

3~8Fの腕上部のやられ判定が拡大。
1~3Fの押し合い判定が後方へ移動。
KnockBackの数値も増加しているが、実際のヒット・ガード後の距離が
どうなったかは不明。

しゃがみ中P
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/613_2MP.html

持続中の全ての攻撃判定上部が縮小。

しゃがみ強P
AE https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/614_2HP.html
S2 https://sfvsim.com/diff/KRN/006/scripts/614_2HP.html

7F目の攻撃判定が上部に拡大。
7~8F目のやられ判定が上部縮小・横方向に拡大。
9~10F目の頭部やられ判定削除。
11~17F目の頭部のやられ判定拡大。

ジャンプ強P
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/626_8HP.html

6~11F目の腕部分のやられ判定縮小かつ若干上方へ移動。
調整リストには攻撃判定の変更と書いているが、変更は無し。

ジャンプ強K
https://sfvsim.com/diff/KRN/020/scripts/629_8HK.html

8~17F目の足部分のやられ判定が縮小かつ、若干上方へ移動。
攻撃判定が横方向に拡大かつ、若干下方へ移動。

 バグ

後ろ投げ後は五分だが、硬直終了後の1F間は、ダッシュ・ジャンプといった
移動動作ができない。これは以前S1の春麗EX百裂にあったバグと同じ。
春麗のものはその後修正された。
こちら→http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/1129


ちなみにこのかりんのバグはS1から存在するが、いまだに修正の気配がない。

https://twitter.com/aki7765/status/953289572170940416