確定反撃など


各キャラごとに、反撃の入る技など。
クリティカルアーツは別途まとめます。

レインボーミカ

しゃがみ強パンチ
ヒット-3/ガード-5。一応持続が6ある。
ガードできたら、もっとも悪くとも五分。

しゃがみ強キック

ストンピングチョップ
立ち弱K>中Pのターゲットコンボ。
ヒット+1/ガード-5。入れ込んできたら立ち中Pで反撃。

EXシューティングピーチ
ヒットでダウン/ガード-10。
ぱなしてきたら、中P>立ち中P~か、立ち強P~のコンボで反撃。

ケン

波動拳 236P
ヒット-4、ガード-10。
中足>波動は連続ガードにならず、
かなり先端でもガード後にCAが確定する。

昇龍拳 623P
ガード時は弱-23中-36強-34EX-45
発生は弱3中4強4EX4。
ガード後の反撃は(クラッシュ)カウンター状態となる。

しゃがみ強キック

リュウ

しゃがみ強キック
ガード-11F。
鎖骨割り 6中P
ガード-4F。

波動拳 236P
発生14F、ヒット-1/ガード-7。
EXは発生11F、ヒットでダウン/ガード-2。
全体フレームは、弱46中48強49EX44。

Vトリガー中は発生13F、ヒットでダウン/ガード-6。
EXは発生11F、ヒットでダウン/ガード-1。

昇龍拳 623P
ガード後の反撃は(クラッシュ)カウンター状態となる。
ガード時は弱-24中-32強-36EX-37
発生は弱3中4強5EX3。

Vトリガー中も、威力とスタン値以外はかわらない。

竜巻旋風脚 214K
弱中強ともガードで-10。EXは-19。
コンボミス以外はガードする状況にほぼならないかも。

春麗

しゃがみ強キック
ガード-12F。

しゃがみ中パンチ
ヒット-3/ガード-8。ただ持続が9Fある。

鸞脚 中P+中K
ガード-24。あまりガードする状況はないかもしれない。
ここからジャンプ攻撃を出せる。

気功拳 4タメ6P
ヒット/ガードで、弱0/-6・中-1/-5・強-2/-4。
EXはヒット+4/ガード+1。

百裂脚 236K
ガードで弱-8中-9強-10。EXはガード-2。
ヒット確認から出してくると思われるが、コンボミス時には
確実に反撃したい。

スピニングバードキック 2タメ8K
ガードで弱-6中-8-強10。
EXは-12で、ガード時は(クラッシュ)カウンター。

かりん

しゃがみ強キック
ガード-14F。
先端ガードでもCAは入るっぽい。
ただ屈強Kは入らないケースも。
最先端ガードでも、やられ判定が残るためか、屈弱Kや立ち弱Kがとどく。
そこからEX天狐など。

旋風刈り 6中K
ガード-4。先端なら反撃はない。

明王拳 6中K
通常はガードで-5F。最大タメで-1F。
起き上がりの持続重ねの場合は、有利をとられる事も。

EX烈殲破 214PP
ガード-41F。反撃は(クラッシュ)カウンター状態となる。

天狐 236K後にP
通常・最速・EXともにガード-10F。
基本的にヒット確認からのコンボ用だが、
いきなり出されると反撃をミスする事も。
落ち着いて。

キャミィ

しゃがみ強キック
ガード-12F
リーチは長くない。先端ガードでも屈強Kや立ち強Kがとどく。

リフトコンビネーション 4中P>強K
ガード-12F

アクセルスピンナックル(Vスキル)
発生36F。ガードでキャミィ側が+2F。
見てからなんとかする。

ストライクバック(Vリバーサル)
こちらの裏に回るVリバーサル。
ガード時は-8Fで発生17Fと遅いので、
ガードできたらしっかり反撃。

スパイラルアロー
弱-12、中-15、強-11、EX-11。
今回は下段ではなくなった。
持続当ての時もあるので、距離を把握。

キャノンスパイク
ガードで-37F。クラッシュカウンターをとれる。
飛びも入るかもしれない。

クロススティンガーアサルト
クロスアーツ。-22くらい。調査。

バーディー

ブルリベンジャー
小ジャンプしてからの投げ。全体フレームはかなりある。
中Pキャンセルから出される場合もある。
バクステの投げ無敵でも回避できるが、
タイミングをミスするとつかまれる。
発生は遅いので、被カウンター判定が長い。
読めていたら屈強Pからのクラッシュカウンター。
または着地を狙って屈中P>立ち強P>最速天狐~のコンボ。

ブルドロップ 6強K
ガード-4。2段目が中段。よほどの近距離でないと、何も確定しない。
通常の場合、確定反撃は無いと思った方がいいかも。

ブルスライダー 3強P
ガード-5。下段のスライディング系。
距離が離れるので、CAでしか反撃は無い。

キリングヘッド 63214+P
発生5F、近距離でのコマンド投げ。
普通のコマ投げの読み合い。

ハンギングチェーン 236K
弱中EXは横方向、強は斜め上方向に伸びる、打撃投げのような技。
弱中はガード-23。EXはガード-21。
弱中は先端ガードでも、強刹歩からの天狐が入る。
EXは先端ガードだと何もないっぽい。近ければ刹歩からの天狐。

ラシード

地上イーグル・スパイク
ノーマルはガード-20。色々あるが歩き立ち中P。
最速天狐は歩き。その場からなら伸ばし(EX)天狐。
EX版は近めで出されて裏に逃げられると何もない。
こちらの近くに落ちた場合は立ち中Pなど。
最速でなく、ちょっと伸ばしてから天狐がいいかもしれない。

空中イーグル・スパイク
歩き中P(近め)やその場(EX)天狐。
EXは急降下+蹴りあげ。ガードできたらその場から(EX)天狐(最速ではない)。
一段目がすかればかなりすきあり。どちらもCAが入る。
こちらも、ちょっと伸ばしてから天狐がいいかも。