クラッシュカウンターコンボ


以下全てクラッシュカウンター(クラカン)始動のコンボ。
このゲームでは、カウンターでヒットさせると、
相手がよろけたり空中に浮いたりといった、
特殊なやられ状態になる技があります。
このやられ状態をクラッシュカウンター(通称クラカン)と呼びます。

かりんのクラッシュカウンター始動技は、立ち強Kと屈強P。
立ち強Kでクラッシュカウンターを起こした時の有利は+15F。
屈強Pは持続のはじめを当てないとクラッシュカウンターになりません。

立ち強K始動

相手はよろけ、その後は地上やられの状態。+15F。

中央・端

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>最速天狐(309/455)
天狐後の追撃は色々。近めでないと入らない。
画面端でも入る。
その他ゲージを使うなら、通常の立強P始動の様々なコンボ。

立ち強K>歩き立ち強P>中烈殲破>殲破楔(/)
バグがなければこれでもよかったかも・・・

立ち強K>EX天狐>最速天狐(ダメージ280/スタン395)
強Kが先端ヒットの場合はEX天狐くらいしかつながらないっぽい。

立ち強K>明王拳(ダメージ/スタン)
遠目でクラッシュカウンターを取ったとき。
最先端だとダメ。

立ち強K>EX大蛇>強無尽脚(ダメージ/スタン)

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>弱無尽脚(大蛇)>CA(/)
中央3ゲージ。画面端は大蛇では入らない。

中央・端:クラッシュカウンターからのCA

立ち強K>強無尽脚>CA(ダメージ443/スタン261)
2段目にキャンセルをかける。密着でなくても入る。先端は無理。

立ち強K>大蛇>CA(ダメージ461/スタン315)
歩き立ち強Pが入らない、遠目でも入る。先端は無理。

立ち強K>歩き立ち強P>中烈殲破>>CA(ダメージ507/スタン435)
中央3ゲージ。画面端は大蛇では入らない。

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>弱無尽脚(大蛇)>CA(/)
中央3ゲージ。画面端は大蛇では入らない。

立ち強K>(歩き)CA(ダメージ414/スタン180)
強Kの最先端でも入る。
相手の技とかみ合ってカウンターを取ったとき入るかどうかは、まだ調査中。

画面端

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>最速天狐>EX烈殲破(/)
端専用。

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>弱無尽脚>EX天狐>EX烈殲破(/)
画面端での今のところの2ゲージ最大。
弱無尽脚からは最速でつなぐ。
EX烈殲破は早すぎると、カス当たりになることもある。

立ち強K>歩き立ち強P>中烈殲破(弱無尽脚)>>CA(/)
もちろん中央でも入る。
最速天狐浮かせからのCAとダメージはそこまでかわらない。

立ち強K>歩き立ち強P>最速天狐>最速天狐(弱無尽脚)>CA(/)
最速のつなぎではいる。
最速天狐>最速天狐は当てた高さで入らない事があるかも。

Vトリガー発動コンボ

立ち強K>明王拳>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘()
多少遠目でも入る。溜めずに最速で出す。

立ち強K>Vトリガー発動>前ステ>立強P(屈強P)>最速天狐>最速天狐()
強Kヒット>Vトリガー発動の有利フレーム→+12F
強Kがクラッシュカウンターしたときの有利フレーム→+15F
これらを足したくらい有利がとれているっぽい。
かなり猶予はあるので決めやすい方。
下記より若干ダメージは下がるが、強K先端でも決まるのがメリット

立ち強K>歩き立ち強P>Vトリガー発動>立ち強P>最速天狐>紅蓮拳>紅蓮崩掌()
立ち強Kの方が立ち強Pよりリーチが長いので、クラカン後は、立ち強K>(歩き)立ち強Pとやった方がいいかも。
天狐後の追撃は他に、紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘(位置が入れ替わる)、紅蓮拳>紅蓮楔(画面端維持)など

立ち強K>歩き立ち強P>EX大蛇>タメ明王拳>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮崩掌()
明王拳後の追撃は他に、紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘(位置が入れ替わる)、紅蓮拳>紅蓮楔(画面端維持)など

立ち強K>立強K>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮崩掌>CA()
若干難易度の高い歩き立ち強Pをからめずにいくならこれとか。

立ち強K>歩き立ち強P>Vトリガー発動>立ち強P>最速天狐>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘>CA()
3ゲージ。中央・端問わず入る、クラッシュカウンターからの最大。
歩き立ち強Pは、(微歩き)立ち強Kでも。

VトリガーからのCA

立ち強K>立強K>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮崩掌>CA(ダメージ470/スタン431)
若干難易度の高い歩き立ち強Pをからめずにいくならこれとか。

立ち強K>立強K>Vトリガー発動>最速天狐>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘>CA(ダメージ513/スタン478)
立強Pを挟まない方が、少し楽かも。密着その場から歩かずに入る。

立ち強K>Vトリガー発動>ダッシュ>立強P(屈強P)>最速天狐>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘>CA(ダメージ504/スタン463)
初段の立ち強Kで発動後は+27程度。
強Kの先端でも決まり、コンボ猶予があるのがメリット。

立ち強K>(微歩き)立ち強K>Vトリガー発動>(微歩き)立強P>最速天狐>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘>CA(ダメージ549/スタン555)
最大威力。
クラッシュカウンター後は立ち強Pでも良いが、立ち強Kの方がリーチが長い。
密着時でも、トリガー前の立強Kの時か立強Pの時に、若干歩かねば繋がらない。

 

屈強P始動

相手は空中に浮く。様々な技で追撃でき、通常技もヒットする。
ダメージなら強K。
発生7fなので、+4以上の状況であれば、暴れ潰しでも使えそう。

屈強P>中無尽脚(ダメージ252/スタン396)
簡単でそこそこのダメージ。歩き立ち強Pが苦手な人は、昇龍後はこちらで。
屈強Pクラカン後は、中や強の無尽脚が全キャラつながる。
中の方がダメージが高い。
屈強P>キャンセル弱刹歩>中無尽脚もつながる。

屈強P>立ち強P>キャンセル刹歩>~
屈強P>強刹歩>立ち強P>キャンセル弱or中刹歩>~
表裏の択へ。

屈強P>キャンセル弱刹歩>弱無尽脚>弱無尽脚(最速天狐)(/)
最速でつなぐ。ザンギには確認。この後も何か入りそう。

屈強P>キャンセル弱刹歩>弱無尽脚>弱無尽脚>EX烈殲破(ダメージ325/スタン490)
画面端を背負っている時。かなり特殊な状況。

屈強P>キャンセル弱刹歩>弱無尽脚>EX天狐(ダメージ267/スタン390)
最後をEX無尽脚で、ダメージ267/スタン430。歩きEX烈殲破で、ダメージ283/スタン430。

屈強P>EX天狐>歩きEX烈殲破(ダメージ328/スタン475)
2ゲージ。ダッシュからのEX烈殲破も入る。

屈強P>キャンセル中刹歩>EX天狐>EX無尽脚(ダメージ324/スタン475)
位置が入れ替わる。画面中央で。

屈強P>キャンセル弱刹歩>弱無尽脚>EX天狐>EX無尽脚(ダメージ362/スタン530)
中央でも入る。位置が入れ替わる。少しシビア。

屈強P>キャンセル弱刹歩>弱無尽脚>弱無尽脚>クリティカルアーツ(ダメージ465/スタン350)
位置が入れ替わる。普通に屈強P>弱無尽脚or大蛇>CAでも。

Vトリガー発動コンボ

屈強P>EX天狐>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮崩掌(ダメージ326/スタン431)
屈強P>EX天狐>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘(ダメージ322/スタン426)
屈強P>EX天狐>Vトリガー発動>紅蓮拳>紅蓮楔(ダメージ308/スタン431)

EX天狐>Vトリガー発動からの拾いは少しシビア。
Vトリガー中コンボ

屈強P>紅蓮拳>紅蓮崩掌(ダメージ252/スタン332)
屈強P>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘(ダメージ262/スタン327)
屈強P>紅蓮拳>紅蓮楔(ダメージ228/スタン332)

 

屈強P>EX天狐>紅蓮拳>紅蓮崩掌(ダメージ343/スタン449)
屈強P>EX天狐>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘(ダメージ351/スタン444)
屈強P>EX天狐>紅蓮拳>紅蓮楔(ダメージ322/スタン449)

 

屈強P>紅蓮拳>紅蓮崩掌>クリティカルアーツ(ダメージ458/スタン292)
屈強P>紅蓮拳>紅蓮頂肘>紅蓮崩肘>クリティカルアーツ(ダメージ465/スタン327)

紅蓮崩掌からのクリティカルアーツは、当てる高さによってはすかるっぽい。
安定は紅蓮崩肘から。